自分の周りの10人で将来の年収が決まる?

思考・マインド

『自分の周りにいる10人の平均年収が自分の将来の年収になる』

という話を聞いたことがありますか?

付き合う人で年収が決まるのでれば

今の自分の10倍の年収の人達10人と付き合えば、自分の年収も10倍になります

果たして本当にそうだと思いますか?

実はこの話には【真実と嘘】があります。

赤ちゃんが歩けるようになるのは

近くにいる人が歩いてるのを見るから歩けるようになります。

ターザンのように

産まれた時から、周りに人ではなく動物がいた場合

手足をつかった四足歩行が当たり前になります。

つまり誰と時間を多く共有するかで人生は決まります。

これをミラーニューロン効果と言います。

このように

自分の価値観・考え方・行動の仕方は近くにいる人に大きな影響を受けてます。

ですが

単純に「付き合う人が変われば、収入が変わる」というのは

実はウソです。

例えば、年収1億稼いでいる人達10人とお付き合いをするとして

価値観やモノ見方、考え方がちがうので話が合わなかったり

付き合う事に違和感を感じる事もあると思います。

この状態で年収が10倍にはならないですよね

なので残念ながら単純にお金持ち付き合えばお金持ちになれる!!

わけではないという事です。

大切な事は誰と付き合うかだけではなく

自分の考え方や行動の仕方を変えていく必要があります。

自分の考えを変えるには行動するしかありません。

自分自身の内面が変われば、行動が変わるというのは考え方が逆で。

行動が変わり自分自身の内面がかわるから周りにいる人も変わってくるので

結果として、自分の周りにいる10人の平均年収が自分の将来の年収になるという考えにいたるのは正解です。

まとめると

まず、稼いでいる人・成功している人の考え方や価値観に触れる・学ぶ

自分の行動を変える

自分の中身が変わる

付き合う人が変わり結果が変わる

という流れです。

あなたはどんな人と付き合いたいですか?

どんな生活をしたいですか?

あなたが憧れる生活をしている人の考え方や行動を真似して、近くにいることが出来れば

あなた自身もそこに近づくことが出来るようになります(^^)

自由な仕事で、人生を自由に楽しむ仲間を増やしたい!

そんな想いで収益UPコンサルタントとして活動しています

 

集客・マーケティング・コンテンツ制作・マインドセット
ビジネスを成功させるための情報を公式LINEで配信中です

登録はコチラから↓↓↓↓

・スマホでLINEを開いて「@sho-tokuda」をID検索(@マークをお忘れなく)

・もしくはこちらをクリック♪

友だち追加