やった事の無いゲームに誘われたらどうしますか?

思考・マインド

何かを始める時に、ちゃんと準備してから始めようとしたことありませんか?

僕は何度も経験したことがあります(´・ω・`)

 

もしかしたら皆さんも経験があるかもしれませんが

その、「ちゃんと」ってどれくらいですか?

 

 

先日、LINEで別の方から同じようなご相談いただきました。

それは、やり方や仕組みはわかってるのだけどなかなか成果がでないというご相談でした。

 

 

話をお聞きする中で、共通したことは

成果が出ないのではなくてほとんど実践してないという事

 

例えばですが、大富豪ってトランプゲームやった事ある人いますか?

大富豪じゃなくてもいいんですがw
やった事無いゲームに誘われた場合
とりあえず、やり方を聞きますよね?

 

でも、やり方聞いても何となくしかわからないから
とりあえず一回やってみようぜ!
ってなると思いますが

 

やってみると

あ、ここでこのカードは出せないんだとか
なるほど!革命がおこると弱いカードしかもってなくても逆転のチャンスあるんだとか
勝ちパターンってこうだなとか

いろんな事が分かってきますよね

 

 

もしも
絶対に負けたくないから
完璧にルールを理解して勝てる準備ができてから参加するよなんて言ってたら

よし準備できた!やろうぜ!って時には

みんな遊び疲れて

大富豪もういいよ~(´゚д゚`)って雰囲気になってるはず(笑)

 

 

ゲームならできるんですよ!(だって負けても困らないから)

 

でも、これが自分の人生が変わるくらいの規模になると
とりあえずやってみよう!が出来なくなります。

 

やりたい事に挑戦するのも、自分で収入を得る道を選ぶのも

やった事のないゲームをはじめてやるのと同じです。

 

ある程度のルールや仕組みを学んだらあとは、やってみないとわかりません。

やってみてうまくいったらそのまま続ければいいし
もしうまくいかなかった、改善してまたやってみればいい

失敗とか負けという考え方はそもそも無いと僕は思ってます。

 

あるのは失敗ではなくて「フィードバック」

フィードバックを得て、さらに良くしてやってみればいいんです。

 

このマインドを持ってる人が成功します。

 

 

とは言っても。。。これがなかなかできないんですよね

 

 

僕は、何度もこの壁に当たってきました

なぜできないのか?

成功したい!その思いが真剣だからです。

 

 

みんな自分の人生を真剣に生きてます

だから失敗したくない

当然です。

 

 

でも、残念ながら10回バットを振って10回ホームラン打てるバッターはいないんです

野球選手は1回のホームランを打つために、何万回と素振りしたりバッティング連絡してます

素晴らしい商品やサービスを作る人・セールスの得意な人・集客の達人・文章を書くのがうまい人・スピーキング能力の高いセミナー講師

面白いアイデアがどんどん産まれる人

みんな、はじめからそうだったわけではありません。

 

 

特に世界トップクラスと言うわれるような成功者ほど、あまり人に話したくないような恥ずかしい経験や練習とフィードバックを間違いなく経験してます。

 

だからいきなりうまくいかななくて当然です。

恥ずかしい思いをしたとしても

誰もおぼえてないから大丈夫(笑)

 

 

今の繰り返しが未来を作ります。

今、うまくいかないかもしれないと立ち止まると

自由な時間やお金やライフスタイルを手に入れる未来はどんどん先延ばしになってしまいます

 

何か立ち止まってしまっていることがあったら勇気をだしてチャレンジしてみてください!

 

 

 

自由な仕事で、人生を自由に楽しむ仲間を増やしたい!

そんな想いで収益UPコンサルタントとして活動しています

 

集客・マーケティング・コンテンツ制作・マインドセット
ビジネスを成功させるための情報を公式LINEで配信中です

登録はコチラから↓↓↓↓

・スマホでLINEを開いて「@sho-tokuda」をID検索(@マークをお忘れなく)

・もしくはこちらをクリック♪

友だち追加