成功する為の失敗する勇気

思考・マインド

[br num=”1″]
失敗したくない人いますか?
[br num=”1″]
私は失敗する事にめっちゃ抵抗がありました
何をするにも損をしたり失敗したりカッコ悪かったり恥ずかしい思いをしたり
そういうのすっっっごい嫌だったんです(笑)
[br num=”1″][br num=”1″]
失敗せずに成功する人はいないし
失敗は成功の基
[br num=”1″]
そうなんだろけど失敗したくない。。
[br num=”1″][br num=”1″]
本田宗一郎は「百の内、九十九は失敗した」と言っています
エジソンは電球を発明するまでに1万回失敗しています

[br num=”1″][br num=”1″]
数々の失敗を経験するかもしれないけれど
それでも、現状を変えたいのか叶えたい目標や夢なのか?
[br num=”1″][br num=”1″]
大切な事は
「それでも、やりたいのか」です
[br num=”1″][br num=”1″]
ビジネスをする中で重要な活動としてマーケティングがあります
[br num=”1″]
マーケティングとは一言でいうと「実験」です
どんな人も未来を完璧に予想するなんて無理です
[br num=”1″]
成功してる人が一番何をしているのか
それは、「実験」「検証」「改善」です
[br num=”1″][br num=”1″]
孫正義は
「あたるかどうかはわからない、だからとにかくたくさんテストしなさい」と言っています
[br num=”1″][br num=”1″]

[br num=”1″]
例えば
炭水化物ダイエットって聞いたことありますか?
炭水化物ダイエットは、炭水化物に含まれている糖質を減らすことで
余った糖質を体脂肪に変えないというダイエット方法で
炭水化物以外の食品はたくさん食べていいというダイエット方法です
[br num=”1″]
これは、ただ理論上ではそうですって話ではなく
誰かが実験をした結果に基づたノウハウです
[br num=”1″]
このノウハウも
炭水化物だけ抜くのではなく
運動の量や炭水化物以外の食べる量によっても効果の高い方法や
筋肉を落とさずに脂肪を落とすにはどうするかなど
[br num=”1″]
実験と検証を繰り返して進化していってます
[br num=”1″]
失敗して当たり前なんです
というか、失敗しないと成功できません
[br num=”1″]
とは、いっても。。。
[br num=”1″]
失敗したくないんですよね~
不安だし怖いんですよね~
[br num=”1″]
もう、堂々巡り(笑)
[br num=”1″][br num=”1″]
成功するチャンスは平等にあるけど、選択するのは自分自身
[br num=”1″]
大丈夫!死なないから!
大丈夫!誰も気にしてないから!
大丈夫!絶対失敗するから!(笑)
[br num=”1″]
やってみたけど思うようにいかなかったら何がダメだったのか考えて
ちょっと改善してもうちょいやってみる
またダメだったらもうちょい改善してやってみる
[br num=”1″]
もしもどうしてもダメだったらその時にそっと辞めればいいです(^^)
[br num=”1″]
そうやって上手くいった時の達成感は。。ヤバいです(笑)
[br num=”1″]
成功する為の失敗する勇気を!!

 

 

人生の可能性を信じて一歩踏み出す勇気あるあなたの力になりたい!
自由な仕事で、人生を自由に楽しもう!
一緒に理想を現実にしませんか?(^^)

【徳田渉公式LINE】
是非登録してね♪♪

[br num=”1″]

友だち追加
・もしくは、スマホでLINEを開いて「@sho-tokuda」をID検索(@マークをお忘れなく)
[br num=”1″]

[br num=”1″]