勇気と元気の出る名言Vol.14

勇気と元気の出る名言 思考・マインド


[br num=”1″]
何が嫌いかより
何が好きかで自分を語れよ!!
― 西公平(ツギハギ漂流作家)

[br num=”1″][br num=”1″]
嫌いな事を語ると嫌いな事にフォーカスするから嫌いなモノが寄ってきます
好きな事を語ると好きな事にフォーカスするから好きなモノが寄って来ます
[br num=”1″][br num=”1″]
どっちがいいですか?
[br num=”1″][br num=”1″]
感情をコントロール者が人生をコントロールすると言われます
感情とは「身体」と「言葉」と「フォーカス」で決まります
[br num=”1″]
【身体】ガッツポーズしながら自殺する人はいない
[br num=”1″]
【言葉】めっちゃワクワクする!と言いながら最悪な出来事を想像する事はできない
[br num=”1″]
【フォーカス】今から周りにある黒いモノの数を数えてくださいと言われて、では白いモノの数は何個ありましたか?と言われても覚えていない
[br num=”1″][br num=”1″]
この3つの要素をプラスに動かすことで
感情はプラスにコントロールできるようになります
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
簡単でしょ?(^^)
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
と、言われて
いやいや難しいでしょ?と感じた人は
フォーカスが「難しい」に向いてしまっています
難しいではなく、どうやってやればいいんだろう?にフォーカスを向けて
どうやればいいんだろう?って言葉に出すと
どうやればできるだろうか?に感情が動き出して脳は考え始めます
[br num=”1″]
自分の感情を客観的にみて人生をコントロールしていきましょう!(^^)
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]

人生の可能性を信じて一歩踏み出す勇気あるあなたの力になりたい!
自由な仕事で、人生を自由に楽しもう!
一緒に理想を現実にしませんか?(^^)

[br num=”1″]

勇気と元気の出る名言を公式LINEで毎朝配信中です
是非登録してね♪♪
【徳田渉 公式LINE】
↓↓↓↓
友だち追加
・もしくは、スマホでLINEを開いて「@sho-tokuda」をID検索(@マークをお忘れなく)

[br num=”1″][br num=”1″]