ロバート・キヨサキ氏からのメッセージ

学びをシェア

金持ち父さん貧乏父さんの著書

ロバートキヨサキさんの来日記念講演会に参加してきました(^^)/

[br num=”1″]
参加者2000人以上で開場はキャパオーバーですごい熱気です(^^)
[br num=”1″]
ロバキヨさん以外にも世界からすごいスピーカーが登壇されたセミナーだったんですが

ロバートキヨサキからのメッセージをシェアしたいと思います

今の日本経済と教育に警鐘を鳴らし、「お金の価値」について問いかける内容でした
[br num=”1″]
みなさん100円の価値ってどれくらいだと思いますか?
[br num=”1″]
10年前までだいたいのアイスが100円かえました。
今では100円で買えるアイスはガリガリ君かホームランバーくらいですよね(笑)
[br num=”1″]
では、10年後は?20年後は?
[br num=”1″]
アイス1個300円なんて時代がくるかもしれません。
[br num=”1″]
100円はいつまでも100円ですが
100円で手に入るモノは変わってきます
今は、100万円あれば自動車が変えます
10年後、自動車を買うには1000万が当たり前の時代だったら?
[br num=”1″]
いつかの為にと一生懸命「貯金」している100万に今と同じ価値があるのでしょうか・・・
[br num=”1″]
今、生活するためにある程度の現金が必要なのはもちろんです
ですが、将来の為に現金だけを貯金しているのは意味がないってことですね
[br num=”1″]
今回のセミナーもかなり高額なセミナーでした
でも、そのセミナーに参加した方は2000人以上いました
[br num=”1″]
お金に余裕があるからではありません
[br num=”1″]
なんなら分割払いにしたりお金を借りて参加してる方もいました

投資をするというのは、金や株式・仮想通貨に投資をしましょうとか

不動産を買いましょうとか、そればかりじゃないです。
[br num=”1″]
成功する人やお金持ちになっている人は体験や学び、未来の自分に投資をしています。
それが一番リターンが大きいと知ってるからです。
1万円のセミナーに参加したことをきっかけに100万円の売上に繋がったという話もよく聞く話です。
100万円のコンサルを受けて1000万の売上に繋がった方もいます。
[br num=”1″]
そうなんだろうな~と知っていてもできない人がいるのはなぜか
[br num=”1″]
ロバキヨはそれを教育が悪いといいました
[br num=”1″]
よくお勉強をして、いい会社に就職して、困らないように貯金をしましょう
[br num=”1″]
これが日本の教育です。
[br num=”1″]
実は続きがあります
[br num=”1″]
よくお勉強をして、いい会社に就職して、困らないように貯金して、稼いだお金の60%は納税してね
です。
[br num=”1″]
お金持ちは、お金の為に働きません
[br num=”1″]
体験や学びに投資をし増えたお金を価値の変わらないもの
あるいは価値の上がっていくモノに投資をしています
教育ではどうしてそれを教えてくれないのか?
そうしないと国が困るからです。
[br num=”1″]
今、日本はどんどんお金を刷っています
[br num=”1″]
このままいくとどうなるか?
現金の数が増えるとどうなるか知ってますか?
[br num=”1″]
現金の価値は暴落します。
[br num=”1″]
そうならない為に
一生懸命働いて、稼いだお金からたくさん税金を払ってもらわないと困るんです
[br num=”1″]
だから、お金持ちになる方法とか、幸せになるにはとか、教えてくれません
[br num=”1″][br num=”1″]
今までの人生で聞いてきたこと教わってきたことが違うんじゃないかと
このままでは幸せで安心した暮らしができないんじゃないかと
なんとなく気付いている人は増えてます
[br num=”1″]
でも、そこから抜け出すには勇気がいります
それに、現状として本当に困ってるわけではないし、なんとか生活できてる
だからなんとかなると思いたいですよね
[br num=”1″]
でも、変わるなら今なんだと思います
[br num=”1″]
それか、そうなんだろうな~で今と変わらない生活をするか
[br num=”1″][br num=”1″]
ロバキヨは言ってました
「賢くなりなさいのんびり暮らせる日々は終わったよ」
[br num=”1″][br num=”1″]
情熱を注げることを見つけて挑戦して成功者になる
[br num=”1″]
お金持ちになるにはそれが最短だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^^)

[br num=”1″][br num=”1″]
自由な仕事で、人生を自由に楽しもう!
自分の人生の可能性を信じて一歩踏み出す勇気あるあなたの力になりたい!
収益UPコンサルタントとして活動しています(^^)
[br num=”1″]
集客・マーケティング・コンテンツ制作・マインドセット
ビジネスを成功させるための情報を公式LINEで配信中です

登録はコチラから↓↓↓↓
友だち追加
・もしくは、スマホでLINEを開いて「@sho-tokuda」をID検索(@マークをお忘れなく)
[br num=”1″]