なんと今回の勉強会参加者は。。。。

ツクヨミBLOG 学びをシェア

こんにちは
徳田渉です!(^^)/
[br num=”1″]
昨日は、クライアントさんのサポートで栃木まで行って来ました
[br num=”1″][br num=”1″]
えーとね。。
[br num=”1″][br num=”1″]
めっちゃ寒い!!(´゚д゚`)
[br num=”1″][br num=”1″]
朝方6時からずっと外だったのでw
[br num=”1″]
さてさて、今日のお話は栃木の話ではなくてですね
[br num=”1″][br num=”1″]
一昨日開催した動画マーケティング実践勉強会!!
ご参加いただいた方ありがとうございましたー!(^^)
[br num=”1″]

[br num=”1″]
LINEのお友達限定で開催した勉強会だったんですが
[br num=”1″][br num=”1″]
なんと今回の参加者は。。。。
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
1名!!!!(笑)
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
他にもお申込みがあったんですが
仕事の関係などでキャンセルが発生し
[br num=”1″]
最終的に1名に
[br num=”1″][br num=”1″]
まぁそういう時もあります(笑)
[br num=”1″][br num=”1″]
みなさんどう思いますか?
参加した勉強会に参加者が自分だけ。。
[br num=”1″][br num=”1″]
え?まぢで?
この人で大丈夫かな?(゚д゚)
[br num=”1″]
そんな事考えたりしません?(笑)
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
ご参加いただいた方に
参加者が1人になった事をお伝えしたら
[br num=”1″]
こんな返事が
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
「まぢですか!?超ラッキーじゃないですか!!嬉しいです!」
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
これです!!
俄然やる気が出ます
[br num=”1″][br num=”1″]
その言葉通り
予定では話つもりなかった事まで
めっちゃ話しちゃったので超ラッキーだったはずです(笑)
[br num=”1″][br num=”1″]
これは、この方の勝利です
(勝ち負けじゃないけどw)
[br num=”1″][br num=”1″]
私もセミナーとか勉強会によく参加しますが
何を持って帰れるかは、受ける側の姿勢によって
受け取れるものがかなり変わってくるなと実感してます
[br num=”1″][br num=”1″]
いろいろ質問したら迷惑かな?とか考えてたこともあったんですが
基本的にセミナー講師というのは積極的に質問されるのは嬉しいものです
[br num=”1″][br num=”1″]
みなさんもセミナーなどに参加するときは
せっかくお金も時間も投資して参加するんですから
積極的に前のめりに参加して講師と仲良くなっちゃいましょう!
[br num=”1″][br num=”1″]
今回の動画マーケティング勉強会では
世界No.1動画マーケッター ジャスティン・ティオ氏から
直接学んで私も実践して結果を出している内容をシェアしました
[br num=”1″]

[br num=”1″][br num=”1″]
なぜ今、動画を使うべきなのか
どのように動画を撮ったらいいのか
動画で何を伝えるべきなのか
[br num=”1″][br num=”1″]
マーケティング用の動画の撮り方
セールス用の動画の撮り方
ブランディング用動画の撮り方を中心に
[br num=”1″][br num=”1″]
テクニック的な撮影の仕方と動画編集の仕方
具体的に動画をどうやって活用するのかというお話し
[br num=”1″][br num=”1″]
各シーンに合わせた動画の撮り方テンプレートを
脳科学に基づて分析して
どうしてその撮り方なのか論理的な理由についてもお伝えしました
[br num=”1″][br num=”1″]

[br num=”1″]
勉強会の中で実際にトレーニングもしたので
「さっそくテンプレ通りにやってみます!」とお帰りになりました
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
するとなんと翌日
動画マーケティングについて問い合わせいただきました!
とご報告が!
[br num=”1″][br num=”1″]
え?めっちゃ早くない?(笑)
[br num=”1″][br num=”1″]
行動が速い人は結果が出るのも早いです(^^)
[br num=”1″][br num=”1″]
次回開催はいつかまだわかりませんが
興味のある方は、LINEをチェックしておいてくださいね(*´з`)
[br num=”1″][br num=”1″]
それではまた!
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]

人生の可能性を信じて一歩踏み出す勇気あるあなたの力になりたい!
自由な仕事で、人生を自由に楽しもう!
一緒に理想を現実にしませんか?(^^)

【徳田渉公式LINE】
是非登録してね♪♪

[br num=”1″]