夢を叶えたいなら行動する理由を見つけよう

勇気と元気の出る名言 思考・マインド


[br num=”1″]
勇気と元気の出る名言Vol.18
こういうのは勝ちそうだから戦うとか
負けそうだから戦わないとかじゃないんだ
負け戦だって戦うんだウチはな
それも毎回!
– 陣内万作(サマーウォーズ)

[br num=”1″][br num=”1″]
サラリーマンとして働いていたころ
給料をもらうのではなく自分自身で稼げるようになりたいと思っていたけど
[br num=”1″]
何をしたいのかもわからなかったし
出来るイメージがわかなかったから
ずっと行動できずにいました(+_+)
[br num=”1″][br num=”1″]
あるとき
会社や同僚の不満ばかり口にする会社の上司や周りを見た時
自分もそれに同調してる自分がいて
このままいくと自分も将来「こうなる」可能性が高いと気が付いたとき
[br num=”1″]
ゾクッとしました
[br num=”1″]
あ。「こうはなりたくない」
[br num=”1″][br num=”1″]
これが、私が行動を始めたきっかけです
[br num=”1″][br num=”1″]
行動する理由が出来ると
人は行動します
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
個別相談や体験コンサルの中でも
[br num=”1″]
自分もこんな風になりたい!とか
今の現状を変えたい!という
思いをたくさん聞かせてもらいます
[br num=”1″]
それはとても嬉しい事なんだけど
[br num=”1″][br num=”1″]
それを行動に移せる人の多くは
こうなりたい!という想いよりも
こうはなりたくない!という想いが強い人ほど行動します
[br num=”1″][br num=”1″]
なんでかな~って考えたら
[br num=”1″]
「こうなりたい」という人の多くは
[br num=”1″][br num=”1″]
こうなりたい!
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
(できれば。。)
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]
って人が多い
[br num=”1″][br num=”1″]
やりたい理由はあるけど
どうしてもじゃ無いんですよね
[br num=”1″][br num=”1″]
お金がかかるなら辞めておこう。。
簡単じゃないなら辞めておこう。。
[br num=”1″][br num=”1″]
それで現状が変わるなら誰も苦労しない
[br num=”1″][br num=”1″]
勝てる見込みはないし負けるかもしれない
けど、戦わずにはいられない!
戦う理由が私にはある!
[br num=”1″][br num=”1″]
これが「信念」だとすれば
信念には行動をおこす強さがある
[br num=”1″][br num=”1″]
思いを叶えたいなら
やらなきゃならない理由を考えてみてください
そこから人生が変化していきます(^^)
[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]

人生の可能性を信じて一歩踏み出す勇気あるあなたの力になりたい!
自由な仕事で、人生を自由に楽しもう!
一緒に理想を現実にしませんか?(^^)

[br num=”1″]

勇気と元気の出る名言を公式LINEで毎日配信中です
是非登録してね♪♪
【徳田渉 公式LINE】
↓↓↓↓
友だち追加
・もしくは、スマホでLINEを開いて「@sho-tokuda」をID検索(@マークをお忘れなく)

[br num=”1″][br num=”1″]